不動産購入の流れ
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1ご購入のご相談
不動産の購入目的や希望条件などをまとめておきましょう。希望条件に優先順位をつけることも大切です。まずは、弊社スタッフにお気軽にご相談下さい。
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2資金計画
自己資金やローン返済の計画をたてましょう。弊社スタッフにご相談下さい。なお、購入にあたっては、物件価格の他にも、税金などのさまざまな諸経費が掛かります。ローンを使われる場合は、ローンの借入金額と自己資金の合計から諸経費を引いた金額が、購入可能な物件価格といわれています。
ローン借入金額+自己資金=購入可能な物件価格+諸経費 -
3不動産情報の収集
価格帯や希望地域などから条件にあった物件の情報を集めます。 弊社ホームページの物件リクエストで希望条件をご登録いただくと、最新の情報を直接ご紹介いたします。
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4不動産の見学
気に入った不動産が見つかったら弊社スタッフの案内で、現地をご見学下さい。生活環境や交通の便、日当たりなど、ご自分の目でご確認下さい。
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5購入の申し込み
購入したい不動産が見つかったら、「購入申込書」にて購入の申し込みをします。購入条件や代金支払条件、引渡し時期などを記載します。
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6契約条件の確認・調整
購入条件や代金支払条件、引き渡し時期など、弊社スタッフが売り主様と調整・交渉を行います。
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7不動産売買契約の締結
契約条件の合意後、不動産会社から重要事項の説明を受けた上で、売り主様と売買契約書を締結します。同時に売り主様に手付金を支払います。
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8ローンの申込
住宅ローンを利用される場合は、契約後必要書類を揃え住宅ローンの申し込み手続きを行います。
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9現地立会
当事者立会のもとで現地で敷地境界の確認、建物の状態の確認を行います。
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10残代金の支払い・不動産の引渡し
売買残代金を支払います。また固定資産税等の精算を行ないます。同時に所有権移転登記の申請をします。一般的には、登記申請は司法書士に依頼します。最後に売主様から鍵を受領して完了となります。